SSブログ

独断と偏見の名作ゲームTOP20位~16位 [名作ゲーム20位~16位]

いやーゲームってほんと面白いですよねー笑

名作といわれるゲームってすべてが終わった後に心に残る【何かが】ありますよねー。

そんなわけで僕自身が本当におすすめしたい名作ゲームを独断で紹介したいと思います。
(あくまでも僕個人のランキングなのであしからず・・・笑)

まずはTOP20位~16位をご紹介したいと思います。


TOP20位 サクラ対戦
8ef5c9ceed530c366b21bc3f88c1791c[1].jpg

[勝利のポーズ、決めっ!]

恋愛ゲームとシュミレーションRPGをうまく融合した作品。
ジャンル的にはドラマチックアドベンチャー。

主人公の大神がすごくうらやましかったのを今でも覚えております。

自分はなぜか男勝りの桐島カンナを推してましたね笑

だって強いんだもの。

KANNA[1].jpg


二番推しは神宮寺さくら。

やっぱ刀を扱う女性はいいですよね。





TOP19位
ドラえもんギガゾンビの逆襲
174000760[1].jpg

ファミコンからのランクインになりました。
ランクインした理由はずばりドラえもんが好きだからですね笑
ドラえもん好きにはたまらない作品でした。

smile[1].jpg

すごい豪華なメンバー。
この中に真のラスボスが・・・・・・。
もちろんあいつですよ。





TOP18位
モンスターハンター4
51a1P3Yn03L[1].jpg

これは歴代ゲームの中で一番やりこみましたね。
500時間はやったと思います。
4のメインモンスターとなる[ゴアマガラ]装備が好きで必死に何度も狩りに行きました。


一番嫌いな敵はサイヤ人でした笑
だってあいつ早いんだもん。
yjimageCAFUWHWD.jpg





TOP17位
ザ・ウォーキング・デッドⅠ
yjimageCAUFG7LV.jpg

初めてプレイした時は衝撃でした。
自分の選択によって生き残るキャラが変わる。
自分が主人公になったかのような感覚でプレイできました。


ヒロイン的な女の子[クレメンタイン]
189b7defbd284d22518afe621f775812[1].jpg

なんだろう?
最初見たときは「もう少しかわいくしたれよ」と思っていたのに・・・・
最後は妙にかわいらしくみえていましたから驚きです。





TOP16位
ブレスオブファィヤー3
4976219155953_1L[1].jpg

ブレスオブファイヤーシリーズの中でも一番好きな作品がランクイン。
同じみの釣りは意地になって全部吊り上げたのを覚えてます。
主人公の[リュウ]も自分の中で一番主人公っぽい見た目で好きでした。

mqdefault[1].jpg

このシーンは本当に悲しかったなー。
一番の名シーンかな。





いかがでしたか?
あなたが思うランキングではないと思います。
僕はちょっと変人でかわっているので笑

やった事ないひとはぜひプレイしてみてくださいねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。